CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
tweet
Cheer Down
LINKS
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
猫のための部屋づくり
猫のための部屋づくり (JUGEMレビュー »)
ジャクソン・ギャラクシー,ケイト・ベンジャミン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 2017-08/11 tweet | main | 2017-08/13 tweet >>
2017-08/12 tweet
21:22
RT @yagainstfascism: 必要があって久しぶりに北昤吉が1940年の帝国議会で述べた「犬猫不要論」の行を読み返したけど、まじ最悪。「独逸などではこの前の欧州大戦中、犬猫を殆ど殺してしまった。これはただ物を食ってだして益するところがない…。犬猫を撲殺することに陸軍…
21:50
茶道はカルトだからなぁ 洗練されているとはいえある種の極限での作法だし
21:53
茶室の躙口も異次元への通過点、というより袂に刃物を忍ばせていないことを確認する検問のようにも思えるし 狭い密着するような空間にしているのも立ち廻りを封じているようにも見えるし
21:57
1970年代くらいまでは社宅などでは定期的に畳替えしていて、それを子供が見物するという光景もあった 軒数も多いしじっくり見られたり 戸建だと庭でやってたりで近所に居ればかな
21:58
1970年代後半になるとほぼ畳屋さんが持ち帰って店舗で仕上げてくるような感じかな
22:01
1960年代あたりだとまあ結構足汚くて(舗装もマチマチだし靴に穴が開ていてもまあそのままだったり) 足を拭いたり、洗ったりする人ばかりでないので縁を踏むなと言ってたかもね イグサは拭けば綺麗になるけど縁は面倒かも
22:31
ニトムズって日東電工から独立しているのね https://t.co/NMhIP2NZPA
| tweet | 02:10 | - | - |
| - | 02:10 | - | - |