CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
tweet
Cheer Down
LINKS
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
猫のための部屋づくり
猫のための部屋づくり (JUGEMレビュー »)
ジャクソン・ギャラクシー,ケイト・ベンジャミン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
カテゴリーの整理
とりあえず書いていればいいか、と細かい部分は設定せずいました。カテゴリーなど細かく設定してもどうせ書かないと馬鹿馬鹿しいと大まかなところで放って置いたのですが、実は自分が一番不便。ということで取り敢えずもう少し細分化して設定。多いと思ったaikoがそれほどでもないものの、野球が結構多いことも発見。再編問題とかストとか書くことが結構あったのね。

文字サイズも初期のままPX指定をしていましたが、ブラウザ側の設定で可変できるEMに変更。リンクのtext-decarationを外したり、カレンダーのリンクをちょっと色付けしたりと瑣末な設定も変更。まあもともとLess is more なんであんまり変更は目立ちませんが
JUGEMテーマ:日記・一般


| ウェブログ関連 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
IE 7B2 とHatenaの相性

タブブラウザに変身したというIE 7B2を試しているもののあまり違和感はない。セキュリティ関係が強化されたというものの日本語版だと相変わらず妙な言葉遣いでほんとに理解されるかどうか。


スタイルシートについてはかなり抜本的に改善されてCSS2まで実装しているという話。話、でbodyのbefore やafterは相変わらず無視されている。一方それなりに解釈している所為なのかHatena Diaryではかなり読みづらい-読めない状態になっている。


比較的使われているブルーのヘッダーつき Hatena::Diary。サイドバーというのかカレンダーやリンクを集めて小物ダンスみたいなところが本文、メインの文章の上に重なっている。レイヤーが積み重なっているというのか幅の指定が間違っているのか。bassのスタイルシートを W3C CSS 検証サービスしてみるとサイズ指定のエラーなど結構あるようなので元から用意されているスタイルシートに問題がある気配。といってもあんまり話題になっていないのは私だけのローカルな問題なのだろうか



FireFox1.503 や Opera8.54では普通-読めるように-表示されます。

| ウェブログ関連 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
移動しました

手軽にhtmlやcssを編集できるというところで寿限無に移動してみました。まあ簡単ですね。元々あまり画像を使っていなかったので簡単に済んだということもあります。沢山あるとそれはそれで大変そうだ。


ということで取り合えずこちらで

| ウェブログ関連 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
リーダーにするのかWWWCにするのか
CDの輸入権の問題で要チェックのblogが出てきたことで漸く、今頃、blogのチェック方法を考えてみたり。RSSリーダーの使い勝手ももう一つ。そこにWWWC用の blogプラグインも登場しました。これもいいかもしれない

そのうち、と思いつつ結局切実ではなかったため RSSリーダーも動作を確認したまま使っていなかった。改めて使ってみると 全文取得できたり概要だけだったり(今頃気づくか(^^;−ファイルを軽くするため zapple tea も概要だけにしました)。結局プラウザで開くなら RSSリーダーの表示機能(IEエンジン)より普通のタブブラウザの方が便利。だったら、と思っていたら WWWCのブラグインが登場。これのほうが自分のやり方としては便利な感じです

nakka.com − WWWC
改造NSCプロトコルプラグイン

改めて思うのblogも話題を絞った方がみる方は便利ですね。あちこちに話題が飛ばれるのもなぁ、と思いつつも次は猫の話を書こうと思っていたり
| ウェブログ関連 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |