CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
tweet
Cheer Down
LINKS
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
猫のための部屋づくり
猫のための部屋づくり (JUGEMレビュー »)
ジャクソン・ギャラクシー,ケイト・ベンジャミン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
センスない人は駄目

歴史認識にも間違いがある。やらせて見ようなんて甘いものじゃなくて、もはやナチスしかない、という状況だったと思う。


結局人を食って、生きていた祖父へのコンプレックスなのか毒のある物言いをして受けをとろうとしているけど基本的に言葉使いのセンスがないから頓珍漢なことを言って結果的に足を引張り停滞を引き起こすという政治的なセンスのなさも併せ持っている。例のアルツハイマー発言にしても単純に「小学生でも判る」と言えば良い所を祖父コンプレックスで毒のある物言いをしたくなって結果的に見当外れのことを言いセンスのなさを露呈している。


釈明も誤魔化そうとしている姑息さが表に出ていて情けない感じ。この手の人が行政府の長になると余計な発言をして停滞や物議を起こす。政府のシケインになりがち。


JUGEMテーマ:日記・一般


| 経済・政治・国際 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
センパンは大罪か

またかぁ(^^;新聞にも大きな広告、電車内の吊り広告にも大きな文字で「中国に媚びた政治家 『A級戦犯7人』の大罪」。大罪ですよ、たいがいにしなさいって。これじゃ、A級戦犯は少なくとも罪を犯していると認識しているようであります。文脈から見れば日本に害を及ぼした−敗戦責任者−であると言っているようなものです。これだったらそれこそ靖国神社からA級戦犯は外しても良いじゃないかとなってしまう。



いや、あのA級戦犯とこのA級戦犯は違うというのだろうが、どう違うんだろう?小さな言葉遣いや間違いにはガタガタ言うのにこんな大きな根本的な問題で誤用をするのは明らかに意図をもっているとしか思えない。所詮自称保守なんてこんなもの?




| 経済・政治・国際 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |